英語を活かして自宅で仕事をしよう!

おすすめ

隙間時間を有効に活用したい、仕事が休みの週末に副業で収入を得たい、そんな理由から在宅で仕事をしたいと思う人も多いですよね。

私も本業以外に収入が欲しくて副業を始めたいと思い、在宅ワークを探しました。

何もかも初めての状態で、在宅での仕事探し。

初心者向けの案件も私にとってはレベルが高く、応募するには勇気が必要でした。

応募しても倍率が高いと仕事がもらえず悩みました。

そんな中、主婦や初心者におすすめの簡単な案件が見つかり、少しずつ仕事が増え始め、今ではwebライターと翻訳者として活動できるまでになりました。

英語を使う仕事はたくさんありますが、応募者数も多いし、初心者では手が出にくい案件も多いですよね。

このページでは、主婦や初心者向けの案件を見つける方法や英語を使ったおすすめの在宅ワークをご紹介いたします。

うまく仕事探しをして、たくさん仕事を見つけてくださいね。

当てはまる人は在宅ワークに向いてます!

仕事と家庭を両立させたいワーママ、家事や育児の隙間時間を活用したい主婦の方、通勤電車が苦手な方、スキルアップしたい方等々。

あ!これ自分のことだ!と思ったら、在宅ワークの合図です。

本業からも副業からでも在宅ワークデビューしちゃいましょう。

私は新入社員の頃から外資系企業に勤めてましたが、育児との両立ができず退職となりました。

保育園通い始めの頃によくある体調不良や感染症が続いてしまって、仕事が続けられなくなったんです。

英語が使えて好きな仕事だったのにとても残念でしたが、今の自分には会社勤めは適してない!と思い、思い切って自宅で仕事をすることに。

今の環境から抜け出したいけど時間がなくて…と思ってしまいますよね。

在宅ワークの種類によりますが、副業で始めたいと考えてる方なら朝1時間早く起きて作業したり、通勤の電車の中で作業したり、ランチの1時間作業したり、臨機応変に対応ができます。

今ある隙間時間を有効活用して、将来のためにスキルアップするか、お金を稼ぐかはあなた次第。

会社勤めの頃の私は、朝はできるだけ寝ていたい、ランチは同僚と仕事の愚痴を言いたいと全く有効活用出来てませんでした。

唯一、通勤時間にアンケート回答してポイントゲットしてたくらいですね。

そんな簡単なことからでもお金を稼げるんですよ!今の世の中はすごいですね。

在宅ワークでできる仕事とは?

在宅ワークで思い浮かぶ仕事はなんでしょうか?

webデザインやプログラミング、データ入力、ライティング、翻訳など、いろいろありますよね。

中でも人気なのが、未経験でもできるデータ入力やライティングの仕事。

データ入力はwordやexcelが使えれば作業できるものばかり。

ライティングの仕事はスキルが必要ですが、未経験でも募集している会社はたくさんあります。

今はオンライン講座で勉強ができるので、専門知識が必要なwebデザインやプログラミングに挑戦してみてもいいですよね。

興味があることであれば、長続きしますし、スキルアップもできます。

実績がないうちは単価が低くなってしまうことがほとんどですが、実績を積み重ねていくと単価も上がっていきます。

在宅ワークのいいところは自分が頑張った分だけ、報酬が得られるということ。

実力やスキル、知識のような自分にしかない力で、挑戦できるのでチャレンジするには勇気がいりますが、必ず身になります。

思い切って挑戦してみてくださいね。

いきなり本業からは心配…という人はまずは副業からスタートしてみるのもおすすめです。

英語力に自信がある人におすすめの仕事を紹介します

色々な在宅ワークがありますが、英語力に自信がある人におすすめの仕事は翻訳や英会話。

翻訳はパソコン周辺の設備が必要ですが、意訳OKであればすぐに作業が可能です。

意訳OKな求人はあまり見かけたことがないですが、以前1度だけ作業させていただいたことがあります。

なので、ないことはない!でも、すごく少ないです。

依頼主が気に入ってくれたら、そこから仕事を継続的にいただけたりコネクションが大切です。

私はちょうど出産を控えていて、仕事のクオリティーを保てる自信がなかったので継続はしませんでした。残念。

翻訳・意訳はとてもおすすめしたい仕事なのですが、日本企業や日本人からの仕事が多いので英語を話す機会はほとんどありません。

スピーキングを活かしたい人には、英会話の講師がおすすめ!

教室で行うものではなく、オンライン英会話の講師の仕事があります。

日本人向けの授業、海外の人向けに日本語の授業をすることも出来ますが、資格が必要なこともあります。

なので日本語教師の資格を持っておくと印象も変わりますし、自信を持って教えられますよ。

英語を活かした在宅ワークの探し方

一般的な求人サイトを探していても、在宅ワーク可・リモートワーク可の仕事は全くありません。

なので、クラウドソーシングサービスを利用して、在宅ワークでも大丈夫な仕事を探してみてくださいね。

クラウドワークスやランサーズは未経験でも仕事がもらえます。

ただ倍率はめちゃくちゃ高いです。

でも、実績を積み重ねていけば、仕事を依頼してもらえるようになります。

最初は在宅での仕事に慣れず、負担の少ない仕事を頂いたとしても、ヒーヒー言いながら仕事をするかもしれません。

でも、経験は宝。

どんどんチャレンジして、質の高いサービスを提供できるスキルを身につけましょう。

応募してもなかなか仕事が見つからない、クラウドソーシングで仕事が得られない場合は、翻訳会社の試験を受けて仕事をもらいましょう。

翻訳会社の試験(トライアル)に合格するとレベルに応じた仕事を紹介してもらえるようになります。

トライアルは合格するまでの道のりが長い人もいますが、英語力や日本語力といった翻訳力を身につけて、挑戦してみてくださいね。

他にも、海外の求人サイトから翻訳の仕事を見つけたり、日本語を教える仕事を見つけけられます。

日本語を教える仕事は日本語教師の資格が必要だったりと条件があるので、必ず確認しましょう。

おすすめの在宅ワークに関するまとめ

いかがでしたでしょうか?

インターネットが普及している現代。

仕事探しもこんなに便利になりました。

私と同じく子育て中の方は子供が寝てる時間を活用したり、副業として始める方は、週末の時間を使ったり、通勤時間を使って仕事をすることも可能。

毎月数万円でも収入が増えれば、余裕が出来てきますよね。

自宅に居ながら仕事ができれば、通勤時間がなくなり、満員電車のストレスととは無縁になります。

家族のことを優先に考えながら、収入を得られるようになります。

小さい子供を育てているパパママは、仕事を休みがちになってしまうから、仕事との両立に頭を悩ませることもありますよね。

在宅ワークでは隙間時間を有効に活用できるから、そんな心配はありません。

効率よく、仕事をして快適な在宅ワークを送りましょう!

コメント